師走の猫も忙しい今日この頃、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしのことでしょうか?
私も、最近、友達になった歯ブラシ指導人形「ひろし」と仲よく過ごしたり、
その仲良くなったひろしと共に上越のNPOマミーズネットさんのクリスマス会で口の中から顔をのぞかせながら歯磨き指導したりと慌ただしく過ごしておりました。
今年は、炎のハイジニストの奥山さんに始まって奥山さんに終わりました。
おかげで当歯科医院の衛生士みんなで奥山さんに「サティフィケート」を頂くことができました。
このことは、歯科衛生士のプロとしての大きな自信と誇りとなる事と思います。
口腔内撮影用一眼レフカメラも2台購入し、患者さんの歯周病治療のモチベーションを上げるためにしっかりと規格化された口腔内写真を撮影して患者さんに見てもらい、一緒に歯のセルフケア方法、治療方針を考えています。
来年は、さらに月に1回のペースで奥山さんの院内研修を受ける予定です。
そして羽尾歯科医院 春日山の信念のひとつに、歯周組織を「治せる衛生士」を生み出せる歯科医院となる事が加わりました。
そのためにも奥山さん、来年もスタッフ共々宜しくお願い致します。
私達も奥山さんに食らいついてゆきたいと思います。
そして、奥山洋実さんの指導を受けたい、歯周組織を「治せる衛生士」になりたいと言う衛生士さんは羽尾歯科医院 春日山では、ただいま歯科衛生士を募集しておりますのでお電話(025-527-4618)下さい。
それではみなさま、良いお年をお過ごし下さい。